めっちゃいい!ダイソーのベビーオイルがジョンソンよりオススメな理由

ベビーオイルって、便利ですよね。
赤ちゃんのデリケートなお肌にも使える上に、
メイク落としや保湿にも使える優秀な定番コスメ。

我が家にはドラッグストアで買ったジョンソンのベビーオイルが
いつでも置いてあります。

でも先日、ダイソーでベビーオイルを見つけてしまいました!

100円かあ〜、品質は?と思って全成分を見てみると
ミネラルオイル、スクワラン、ホホバ油、オリーブ油、
アボカド油、ハイブリッドサフラワー油(紅花油)」と書いてあります。

ん・・・?これはもしかして、本家よりいいんじゃないの?
本家ジョンソンは「ミネラルオイル、酢酸トコフェロール」だけど
ダイソーのベビーオイルはスクワランやホホバオイルなど
肌に良さそうな成分がプラスされてて、しかも日本製。

色々入っている分、逆に肌に合わなかったって人もいるみたいだけど
肌に合えばなかなか良いんじゃないでしょうか。

80ml入りで108円のミニボトル。
ジョンソンのが300ml入りで800円くらいなので
当然、ダイソーのベビーオイルの方がコスパ○。

しかもボトルが小さいから、3個買ってお風呂場と部屋とに分けて
使い分けられて便利。

リビングではテレビ見ながらメイクを落としたり、ひじ・ひざのマッサージに。
お風呂上りに体が濡れているうちに体全体に塗って保湿オイルに。

こりゃ乗換えだ(笑)ジョンソンよ、ゴメン。