体重計はシンプルなものの方が毎日ちゃんと乗れていいみたい

先日、母に頼まれて体重計をAmazonで買いました。

一番安くてシンプルで、売れてるやつです。

TANITAの「乗るとスイッチが入るステップオンタイプ
デジタルヘルスメーターHD-660】という体重計。
B5サイズの超小型で1,309円。

安くても、信頼のタニタだから基本的な性能はちゃんとしてるし、
何より「上に乗るだけ」でスイッチが入って体重はかってくれるという
超シンプルな性能がラクチンで良いみたいで
すごく気に入ってもらえました。

お店に行ったら色んな機能が付いた高い体重計を
すすめられそうになったけど、
アンタに頼んでよかったわ〜ドレッサーの横に置いて毎日計れるし、
通販で買うとこんなに安いんね!って言ってました(笑)

我が家にも体脂肪計が付いているタニタの体重計があって
それは昔定価で買って一万円くらいしたんだけど、
いちいちスイッチ押さなきゃいけないから
何となく面倒で体重計にあんま乗ってないや。

母の買った体重計見たら買い換えたくなっちゃいました。

毎日体重チェックするとダイエットにも効果あるかも。