わくわく株主優待生活♪イオン株主になるとけっこういいことづくめかも!

イオンの株券を買って株主になると
すごくお得なことがイッパイあるよ!という話を聞きました。

マツコの「月曜から夜更かし」で株主優待生活をする
桐谷さんを見て、株主になるのもいいかも〜♪なんて
思っていた私にはタイムリーなお話!

イオンのレジで緑色のカードを出している人を見たことがありますが、
あれ、株主様のカードなんですって。

イオン株主になるには、最低100株購入することが条件。
現在の株価だと12万円くらいで買えるそうです。
株主になると「配当金を受け取れる」「株主総会にいける」
株主優待制度が受けられる」などのメリットが。

配当金は銀行に預ける金利よりもずっとお得な上、
株価が上がれば、それを売ればそのまま利益に。

最後に何といっても「イオンラウンジ」に入れること!
イオンラウンジでは、株主様を含めて最大4名まで利用でき、
コーヒーやお茶、ジュースがセルフサービスで飲める上、
試食品も提供されるんだとか。(もちろん無料)

スタバに行ってコーヒー飲まなくても
ここでゆっくりくつろげるというわけですね〜。

なんか興味わいてきたわ♪